スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

愛媛で地震発生!南海トラフの予兆!?




先日、3月14日にあった愛媛での地震。 真夜中でありながら震度5強を観測した。

地震の怖いところは、いつ来るか分からないうえに、どれだけの破壊力を持ってくるか予想できないこと。

さらに、余震の気持ち悪さ、津波の誘発。精神的苦痛。。

自分自身3.11の後、夜寝れない日は何日か続いた。食欲もでなかった。


どう地震と向き合っていけばいいのか。

それは、人によって考え方は違うが、不安に感じていても仕方がないということは言える。

また、トラウマなどがあれば冷静ではいられないが、テレビやネットの情報に流されないことである。

人間の思い込みはとても危ない。一回、疑うことが大事である。


今回の地震で南海トラフが誘発されるなんて騒いでいる人もいるが

もう、それは分からない。

地震はいつ来るか分からない。

少なくてもゼロではないと感じる。

このことでで夜も眠れずにいる人もいるのではないだろうか。







だが考えて怯えていては良くない。

来たら、来たときに体は反応する。その反応を信じてほしい。

ただし、自分の命以外に守りたいものがある場合は、

このとっさの体の反応も、制御されてしまう。

このときのことだけは、あらかじめどうするか考えておきたい。


しかし基本的に巨大地震のことなどは今、心配するようなことではない。

今、何をすべきか。 それはたしかに対策なのかもしれないが、

今を生きることを忘れてはならない。

自分らしさを保つこと。いつも通り好きなことをやって生きること。

目標に向かうこと。笑うこと。泣くこと。怒ること。恋すること。愛すること。感動すること。

自由を手にすること。お金を使うこと。

そうやって、そっと不安を取り除いていけたらと思う。

自分が思ってるほど心配することなのかを考えてほしい。









地震の情報は、特に興味深い。

3.11の後に僕がネットで得た情報の中に、

東日本大震災の地震はアメリカ軍の地震を起こさせる最新兵器によるものだ、

というはなしがあった。 人工的にやられたと。

半分、信じてしまった。が、本当かどうか今も分からない。。っていうコレ!

本当かどうか分からないもの

この宙ぶらりんが、戸惑うんです。

右、左、お先真っ暗なんです。危機を感じてしまうんです。

誰に聞いても分からないんです。テレビでも放送しません。不安を煽るからでしょうか。

ふと気づくと、何日も過ぎ、何もなかったかのようにときは流れてます。

そんな情報があったってなんでもなかったんです。

その心配している時間、戸惑っている時間、その時間が来たと感じたら、

その一歩手前に戻ってよく考えましょう。

情報を使ったアクセス数アップのただの金もうけかもしれません。









ebeet20ちゃんねる
FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ebeet20

Author:ebeet20
1992.7.31生まれ
獅子座

ebeet20のtwitter

ebeet20公式ホームページ

人はみんな生きているだけで価値があります。
根拠も何もいらないです。
ものすごい価値があるんです。
そう感じてみてください。
何もしないでいても価値があります。

YouTube ebeet20ちゃんねるにてチャンネル登録をよろしくお願いします。

ブログ
皆様のブログへのリンクです。とても感謝しております。
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
ブログランキング
このブログ内にある をクリックするとこのブログのランキングが上がります。

FC2Blog Ranking

広告
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。