スポンサーサイト

FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

千葉県柏市 通り魔 容疑者 竹井聖寿(李聖寿) について


動画ニュースちゃんねる隣国お騒がせさんより

在日朝鮮人だったという話で。

いや、しかし在日朝鮮人すべてが悪いわけではない。

ただ、最近思うのは、在日の外国人の犯罪が多いような気がすること。

今回の事件も含め、たまたまとは言い切れない。


というわけで、この事件から考えさせられたことは、

人を殺してはいけない、という当たり前のことです。

ですが、なぜこの当たり前が成立するのかを考えると、ちょっと固まります。


人の死がもたらすエネルギーはあまりにもデカいです。

他人であっても、悲しいです。それは、周りに悲しむ人がいるからです。

同じように身内でそのようなことがあれば、とてつもなく悲しいです。

なぜなら、もう二度とその人の愛情に触れることができないからです。


でも、愛情を失った人が、人を愛せるでしょうか。


人を殺すには、殺す理由がやはりあります。

僕らの中では、とりあえず、人を殺すことは、最低なことですが、

そう頭の中で位置づけることによって、そうならないように制御できています。

もちろん、いつその制御が効かなくなるかは、わかりません。

あまりにも残虐なことをした犯人に、死刑を求めることも、ある種の殺意です。


それでも僕らには、守るべきものが、人それぞれあります。

大切な人を殺されたときに、犯人に湧く殺意も、

犯人が世の中に恐れを抱いて、人々に刃物を向けても、

結局は、何かを守るため、取り返すためです。


僕は人は人を愛したい生き物だと考えてみました。

本能的に好きになりたいんです。そうじゃないと自分が存在している気にならなくなって悲しいです。

ただ、それよりも人が恐れているのは、離れていかれてしまうことだと思います。

人が自分のもとから、どこか天へいくことも、ただ別れてしまうことも。

きっとこれがつらいんです。


最大の悲しみが、人の死であれば、最大の喜びは人の誕生なのでしょう。

まだ僕はこの気持ちは分かりませんが、

人間は人間によって最大の喜びを味わえるのです。

そのため、結論としては、人を殺してはいけないのです。


自分の喜び、笑顔、幸せのために、人生はあるんです。


それをお互いに助け合うから、楽しいんです。





FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい事件だった...。

今回の事件は犯人の実に身勝手な動機によって起きました。しかも、マスゴミがいつも通り(これが問題)通名を使い、在日であることを隠す。人の死はとても辛いことですが、今回のように在日でること隠し、被害者の気持ちを踏みにじる輩がいることも実に悲しいことです。人と人とが分かりあえるようになる時代はまだまだ先になりそうですね。
プロフィール

ebeet20

Author:ebeet20
1992.7.31生まれ
獅子座

ebeet20のtwitter

ebeet20公式ホームページ

人はみんな生きているだけで価値があります。
根拠も何もいらないです。
ものすごい価値があるんです。
そう感じてみてください。
何もしないでいても価値があります。

YouTube ebeet20ちゃんねるにてチャンネル登録をよろしくお願いします。

ブログ
皆様のブログへのリンクです。とても感謝しております。
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
ブログランキング
このブログ内にある をクリックするとこのブログのランキングが上がります。

FC2Blog Ranking

広告
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
