
FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

2歳男児 死亡 ベビーシッター逮捕 母親22歳の思い について



動画FNNnewsCHより

母親が、22歳というのが驚いた。

顔も中身も知らないベビーシッターに子供を預けることができた、

ということに驚いた。

最初に子供にあざがあった時点で、もっと疑わなくちゃ。


というわけで、今回の事件は、ネットの信用がなくなるものに思えます

顔も知らない、中身も分からない、そんな人がサービスを提供している時代に、

サービスだけに目が行ってしまう。

これは、危険だと思います。

ただ人の姿は見えないので、自分の判断で決めるときはどうしても

都合のいい方に考えてしまいそうです。


もし、僕が女だったら

それは、どっちでもいい話ですが、

超、極悪の犯罪者で指名手配されていたら、、、

もしかしたら、そうかもしれません。


もしくは、覚せい剤の乱用をしているかもしれません。。


それでも、皆様に害をもたらすことはないです。

それは、このネット閲覧をしただけでは、個人情報はさらされないという

信用があるからです。


しかしこのブログの閲覧者すべての人の個人情報を得るワザを持っていたら

超危険です!


ただ、皆様は信用していらっしゃる


それを、利用することで、今回の事件も出来上がる。



それにしても、二歳の子供を殺した

犯人はたしかに悪いですが、、、、

子供からしたら、、はたして犯人を憎むでしょうか。。

おそらく、自分を預けたを憎むと思います。

以前から子供なりに伝えたい「メッセージ」はあったのではないかと思います。

それを誰かが、受け取ることが、もし、できていたら、少しは変わっていたかもしれません。


子供は無力です


人は大人になるにつれて、自分の無力さにばかり目がいってしまいます。






FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

核家族化の弊害

核家族化の弊害ですね。今回の被害者は確かシングルマザーでしたよね。実家を頼ったりすることが出来なかったのかな?と思ってしまいます。もちろん、いろいろ事情があって頼れないってことも考えられますが。どのみち、顔も知らない人間に我が子を平気で預けられる事が理解出来ません。
プロフィール

ebeet20

Author:ebeet20
1992.7.31生まれ
獅子座

ebeet20のtwitter

ebeet20公式ホームページ

人はみんな生きているだけで価値があります。
根拠も何もいらないです。
ものすごい価値があるんです。
そう感じてみてください。
何もしないでいても価値があります。

YouTube ebeet20ちゃんねるにてチャンネル登録をよろしくお願いします。

ブログ
皆様のブログへのリンクです。とても感謝しております。
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
ブログランキング
このブログ内にある をクリックするとこのブログのランキングが上がります。

FC2Blog Ranking

広告
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
