
FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

日米韓首脳会談 について


動画FNNnewsCHさんより


オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が行われました


その間に北朝鮮は、ミサイル発射しました


パククネさんと安倍さんが握手しておりました。


パククネさんは、嬉しそうじゃないです


人間好き嫌いがあるみたいです


それは、だいたい、嫌な思いをした過去があるからです。


そこから、未来を予測します。 なんとなく嫌な未来が予想されてしまうと思います


これは、いわゆるマイナス思考っていうやつです。


人間関係で悩むのは、代表者の方たちも同じようです


要するに、世界みんな仲良く、は無理なんです。


無理だけど、無理っていうことを受け入れればいいのです。


それ以上、拒否もしない、仲良くもならない、


何もしなくていいのです。


けど、それができない


孤独は嫌、仲良くなりたい、でも過去にひっかかることがある、


未来が不安、そうしたら自分の立場が危ない、


だから拒否。 


拒否。 そして喧嘩。


たしかに人の気持ちを動かすのは、難しいことです。


だけど、誰かの考えを変えたい、と思うのではなく、


まず、自分自身のこころ、考えを変えると、


わりとうまくいくような気がします。




まずは、僕が受け入れる。 それからちゃんと言いたいことを言う。



そしてうまくいくイメージを持つことです。



これから学校教育に、


そういう授業があるといいなと思います。


自分で、自分のこころを癒し

過去の出来事に関係なくプラスの考えをしっかり作り出せる授業です。


FC2ライブ ここを↓クリック FC2ライブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ebeet20

Author:ebeet20
1992.7.31生まれ
獅子座

ebeet20のtwitter

ebeet20公式ホームページ

人はみんな生きているだけで価値があります。
根拠も何もいらないです。
ものすごい価値があるんです。
そう感じてみてください。
何もしないでいても価値があります。

YouTube ebeet20ちゃんねるにてチャンネル登録をよろしくお願いします。

ブログ
皆様のブログへのリンクです。とても感謝しております。
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
ブログランキング
このブログ内にある をクリックするとこのブログのランキングが上がります。

FC2Blog Ranking

広告
カウンター
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
